Kamiya's Diary

日々の雑記を書いています。気軽にコメントしてください。

【愛知県名古屋市】豚他 汁なしラーメン 全部乗せ【グルメ】

週に一度の贅沢

ダイエット中だが、ずっと我慢しているといつか暴飲暴食してしまうのが見えているので、週に一度は好きなものをお腹いっぱい食べる。

今回は初の二郎系ラーメンを食べる為、愛知県名古屋市の「豚他」に行った。

 

待ち時間なげー

外が暑いのでさっさとお店入りたいのだが、びっくりするぐらい回転が悪いのか

全然人が進んでいかない。20分くらい待って着席。

 

ただ厨房を見て納得ワンオペだった。。。。

さらに、アルバイト急募の張り紙もあったので

アルバイトがやめたタイミングだったのかな納得

 

初めての二郎系ラーメン

注文:汁なしラーメン

コール:全部乗せ


きたーーーー^^

ラーメンが運ばれて来た時、一部では豚の餌と呼ばれているのが

なんとなくわかった気がする。

マジですごいな二郎系って

 

チャーシューもすごい。

 

ある程度混ぜ終わって、一口。う~ん、思ったより味が濃くはない。

二郎系ってイメージは滅茶苦茶濃いイメージだった。

ただ、二口目を食べて、

辛い。

唐辛子系ではなく、山椒系の辛さだ。

メニューに痺れますと書いていたがまじで痺れる程辛い。辛ウマ。

 

おいしく食べ進めていたが、おかしい。

いつもの半分くらいの量を食っただけで満腹になった。

なぜだろうと考えたとき、多分油が半端ないからだと思った。

二郎系やべーな。

 

そのまま何とか食べ終わったけど、腹パンパンだし口の中はすげー油っぽい。

 

ごちそうさまと店のマナー

この店のお客マナーがマジでいい。他の店知らないけど

皆ごちそうさま+自分の席をふきんで拭いてから出ていく。まじか。

自分も習って同じことして店をでた。

ごちそうさまでした。

 

ただ、油っぽいもの食べたからかさっぱりしたものを食べたくなって

帰りにアイスボックスを購入。う~ん。やっぱうめぇやこれ。

 

食べた感想

〇総評:7/10

汁なしラーメン、コール:全部乗せ

自分はちょっと二郎系にがてかも。

 

それはさておき、皆まぜそば系食べていて、麺やほかの具を食べ終わった後

もんじゃ焼きのような(ゲ〇のような)やつが丼ぶりの底に余るのだけど

皆はこれどうしているのだろうか?