Kamiya's Diary

日々の雑記を書いています。気軽にコメントしてください。

【FGO】白紙化地球クエスト オルガマリークエスト_1【プレイ・攻略】

突然の告知

FGOではよくあることなんだけど

突然よくわからないものが来た。

とりあえず、攻略していきますか~。

新しい形式のバトル

いざ始めてみると

これ、30体サーバントが必要ということなんだ。

FGO約2年くらいしかやっていない+福袋課金勢なので

万遍なくサーバント育ててないや。クリアできるか。。。。

 

パーティ選択

とりあえず、こんな感じで組んでみた。

何気に普段使っていない礼装を倉庫から引っ張り出してくるのめんどかった。

・同じサーバントは使用不可(水着などは可能)

・同じ礼装も使用不可(複数持っていても1つのみ使用可能)

この縛りが地味にめんどい。

 

 

いざ、攻略開始

とりあえず、1WAVE終わって、あんまり強くないから楽勝かな。

2WAVEに行ってた時にわかったんだけど。

マスター礼装と星の数(クリティカルの方)は引継ぎらしい。

その後何とか進めていくが、8WAVEで一度負けかける。

まさかの回避持ちだったよ。危なかった。

 

そして、最終戦

ウルトラマンかな?

 

最終パーティはこんな感じ。

マスタースキルは全回復させて、スターもある程度稼いで最終戦へ。

かなーーーーーーり、危なかった。

3ブレイク時にEXアタックで回避つけていたメルト以外消し飛んで

タイマンになった時、これ負けるんじゃねって思ったけど

頑張ってくれた。

ありがとう、メルト。

ありがとう、みんな。

 

クリア後

クリアするとこんな感じで全員に絆くれたわ。

 

このクエスト一応メインストーリーに関わりあるシナリオがある。

※ここから少しネタバレあるので注意。

 

 

 

 

 

2部7章でオルガマリーが消滅してしまうんだけど

その欠片を使って、今回のオルガマリー所長が作られているというお話。

 

なんか、せつねぇ。

正直オルガマリー所長って、1章のプロローグからずっと

不幸で個人的には2部6章のアルトリアキャスターよりもずっと

幸せになってほしいキャラだから、こんな風に扱われると悲しい。

 

ただ、このゴッフ(ゴルドルフ)の話で少しほっこりして救われた。

 

 

ストーリーを読み終わると、クリア報酬でこんなのもらえて

 

説明を見ると

ちょっと、面白い説明文。

どうもあと3人いるらしいので、全部集めてオルガマリー所長復活してくれないかぁ。

 

ランキング参加してみました。よろしくお願いします。