Kamiya's Diary

日々の雑記を書いています。気軽にコメントしてください。

【愛知県名豊田市】麺屋しずる 豊田鴛鴨店

週間に一度の贅沢

ダイエット中だが、ずっと我慢しているといつか暴飲暴食してしまうのが見えているので、週に一度は好きなものをお腹いっぱい食べる。

 

豊田市に用事があったので麺屋しずる 豊田鴛鴨店に行ってきました。

なんで店舗名まで書いているのかは記事読んでください。。。。

 

リピート店です。

麺屋 しずるですが愛知県のチェーン店で何回か行っている店。

ここのまぜそばがうまいんだ。

後味は最悪なんだけど食べてるときはウマイウマイ言って食べる。

 

ただ、グーグルサジェスト見ると、

麺屋しずる まずい

と表示される。

個人的には好きなので悲しい。

 

注文

今回は

まぜそば大盛り

・チャーシュー&卵トッピング

・唐揚げ

を注文、こりゃ太るわ。一応あすけんでは1700kgcalと入力しておく。

ほぼ、一日のカロリーやな。

 

食券を買ってから後ろに並ぶ、結構並んでいる。

豊田鴛鴨店(とよたおしかもてん と読むらしい)始めてきたけど、

この店舗すこし暑いな。

3台もクーラーがあるのにまったく効いていない。

 

ご対面&実食

きたきた、いったんチャーシューを唐揚げのさらに移して

卵を崩して混ぜる。

いただきます。

 

 

 

 

 

 

 

あ~、マジでウマイ。


このよくわかんない味がうまいわ。

多分醤油ダレなんだけど、多分色々混ざっていてなんとも言えない味になっている。

ただ、いつもよりちょっとパンチが弱い。店舗によって差があるのか?

 

唐揚げはいつも通りにおいしい。大きくてジューシーでいい。

ただ、大きさ半分のものを100円くらいで出してほしいなぁ。

 

美味しく食べ勧めていくが完食ししたときに違和感、

 

 

 

 

 

 

 

。。。。あれ別に後味が悪くない。

いや良いことなんだけどなんでだ?

 

理由がわかった。

いつもは完食したときの丼の底は

ドロドロしたものが溜まっているのだが

この店はスープ上になっていた。

 

これ多分この店は湯切りが下手なのかな。

パンチが弱かったのもちょっと水っぽくなっていたと考えると納得。

うーん、消化不良気味だ。

あんまりこんなこと言いたくないけど、外れ店舗だこの店舗。

 

食べた感想

〇総評 7/10

 ・まぜそば大盛 1,120円

 ・チャーシュー&卵トッピング 260円

 ・唐揚げ 150円

他の店舗だったら、9/10なのだが、ちょっとこの店舗は。。。

次はいかないかなぁ。まずくはないけど、どうせなら他の店舗で食べたい。

高いしね。

 

再来週辺りもう一度別の店に食べに行こうか。

 

今回もアイスボックス買って帰りました。さっぱりするね。やっぱり。