Kamiya's Diary

日々の雑記を書いています。気軽にコメントしてください。

【UWSC】ソシャゲ、スマホゲーの自動周回 Part2

UWSCで自動周回のプログラムを作ってみる

自動周回のプログラムを作ろう。

ただ、今のソフトって無料でもかなり機能がいいらしく。

自分が行った動作をソフトの方で勝手にプログラムしてくれるらしいので期待。

UWSCをつかってみた

インストールしてソフトを立ち上げるとこんな感じの画面が現れる。

 

使い方を調べてみると、右から2番目のビデオカメラのマークが

自分が行った動作をプログラミングしてくれる機能らしいので

使ってみよう。

 

一通り周回してみて保存したものをメモ帳で開いたみたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んお?何じゃこれ?

 

よくわからなかったので、とりあえずざーーーーーとみていくと

・MMV(数字、数字、数字)

・BTN(LEFT、CLICK、数字、数字、数字)

ACW(GETID("BlueStacks App Player","Qt5154QWindowOwnDCIcon"),数字,数字,数字,数字,数字)

の3つしか使われていないことが分かった。しかも

ほぼ、MMV、BTNのみ、ACWは一回のみしか使われていなかった。

 

何だ簡単かぁ?

 

それでそれぞれ調べていくと

  • MMV 
    • マウスを移動する。数字は左からXY座標とマウスの移動速度。
  • BTN
    • マウス操作、左クリックがLEFT、CLICK
    • 数字は左からXY座標とマウスクリックを実行するまでの時間
    • ダブルクリックとかする時には早くする
  • ACW
    • BlueStacksアプリをアクティブウィンドウにする。(複数のウィンドウが開かれていた時に一番手前に持ってくること。)
    • BlueStacksサイズを固定する。
    • 数字はウィンドウの位置とウィンドウのサイズ。

 

後はこれを組み合わせるだけか。

よし、明日にしよう(逃げ)

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

今回使用させていただきました、ソフトのリンク先です。

www.vector.co.jp