Kamiya's Diary

日々の雑記を書いています。気軽にコメントしてください。

【UWSC】ソシャゲ、スマホゲーの自動周回 Part1

ソシャゲ、スマホゲーしてると一日が終わる

最近色々なソシャゲ、スマホゲーをしていると

一日がアッという間に終わってしまう。

 

何とかならないものかなぁ。

と色々考えていたらある程度自動化できるんじゃないかと思った。

まぁ、プログラムなんて組んだことないんですけどね。

 

ソシャゲの自動周回ソフト(無料ソフト)

〇HiMacroEx

UWSC

PC環境で自動化する場合は、この2つが有名らしい。

初めて自動化するので有名なソフトで参考になるサイトが多い方がいいよね。

 

UWSCに決定

2つのソフトを調べた結果、両方ともマウスの動きを自動化させるんだけど

 

①.マウスをAの位置に移動してクリック:攻撃を選択

②.3秒まつ

③.マウスをBの位置に移動してクリック:攻撃したい敵を選択

④.3秒まつ

⑤.マウスをCの位置に移動してクリック:決定ボタンを押す。

 

のような感じだった。ざっくり調べただけだからもっと複雑だとは思うけど。

 

ちょっとソフトインストールして実際に使用してみたんだけど

このやり方だと処理落ちが発生した場合に

②と③の間に処理落ちが発生した場合、③が無効になっていて

攻撃する敵を選択画面で決定ボタンを押すというエラーが起きた。

 

その為、今の状況を把握するプロセスが必要だった。

今の状況は

・①の攻撃を選択する場面なのか

・②の攻撃したい敵を選択する場面なのか

といった感じでね。

 

それで、今の状況を把握するプロセスをどうしようか考えたときに

画像認識

がいいと思った。今っぽくてかっこいいしね。

 

二つのソフトのうち、画像認識ができるのがUWSCだったので、

UWSCを選択することにした。

 

う~ん、疲れた。今日は使用するソフトを決定。

次は実際にプログラム組んでみよう。